2006年02月02日

スタッフのひとりごと no.1

CIMG5316.JPG

こんにちは。はじめまして、スタッフのキョーコといいます。オープン当初から働いてます。あっという間に2ヶ月が過ぎ、今では最初の緊張もほぐれ、いろんなことに慣れてきたかなぁって感じです。

私は週に半分くらい働いてるんですが、1日1杯ココのコーヒーを飲まないと、なんかすっきりしない体になりつつあります。
お店では、カプチーノを淹れるのがスキです。デザインカプチーノ飲んでもらえたらうれしーなぁ・・・。
ところで、コーヒーに和のデザートって、とっても相性がいいんですよね~。マスターに後でメニューに入れてもらおうかしら!?例えば、スィートポテトとか?他に何が合うかしら?(和でも、洋でも)いいアイディアがあったら教えてくださいね。
CIMG5320.JPG

投稿者 futabacafe : 2006年02月02日 12:34

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://futabacafe.smile.tc/cgi-bin/mt-tb.cgi/19

コメント

キョーコさんには、よくスイーツのアイディアをもらってます。
うちのスイーツは、開店前の試作の段階から、あーでもないこーでもない、と一緒に試行錯誤してできたメニューなんです。
これからもよろしくお願いしま~す^^

Posted by: マスター : 2006年02月05日 09:50

いつも、砂糖を入れないのにもかかわらず、豆自体の甘さと香りが楽しめる貴店のコーヒー。
オカワリせずには帰れません(#^.^#)
次回は『デザインカプチーノをお願いします』って言わなきゃね(^_-)-☆
ちなみに、どんなデザインがあるんですか?
二葉カフェのロゴにある、コーヒーカップかな?

Posted by: あらいっち : 2006年02月11日 23:49

>あらいっちsan


コメントありがとうございます。デザインカプチーノは、定番のリーフを。後は、ハートだったり、スワンだったり・・あ~二葉のロゴもかわいくていいですね~。練習してみようかしら?!

Posted by: キョーコ : 2006年02月15日 13:20

子供が1歳になりママ友とゆっくりできる店探しています☆お子様メニューや和室、ありがたいo(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ ゆっくりデザインカプチーノを飲みたいです。

Posted by: じゅん姉 : 2006年02月18日 17:44

僕は小さい頃から食べる事が大好きだったので、その当時の気持ちになりお子さまランチを考えました。
小さな子に食べやすく、子供だましじゃなく大人のように一人前食べたい、そんなおませな気持ちを満足すべくご用意いたしております。
暖かくなって、お子様と電車を見ながらテラスでお食事!なんてのもこれからいいですよねぇ~。お待ちしております!

Posted by: マスター : 2006年02月20日 11:39

コメントする




Remember Me?