2006年02月16日

乙女の気持ち

CIMG5248.JPG
料理はもちろん、デザートも自分で作っているわけですが、作っている最中思う事があります。
例えば、クッキーをハート型に型抜きしている時、旧友には絶対見られたくないなぁ...と。

身体を小さくしてハートに集中している自分が、どうしても恥ずかしくてたまりません。ケーキ屋さんやバリバリのパテシエさんはプロフェッショナルの仕事っぷりがカッチョヨク見えるけど、自分がやるとまだまだ技術が未熟なせいか、バレンタインチョコを初めて作る女子高生のような感じ。
<バレンタインといえば、ギフト用のラッピンググッズを物色している時、隣には、同じように一生懸命選んでいる女子高生のグループが...。マスターってつらいお仕事(ToT)>
でも、小さい頃からの甘党なので、デザート作りはホント楽しい^^何が楽しいってもちろん試食!
写真は、余ったクッキーネタで遊びで作りました。Do you like it?

投稿者 futabacafe : 2006年02月16日 22:55

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://futabacafe.smile.tc/cgi-bin/mt-tb.cgi/22

コメント

今日はご馳走様でした。
いつまでも長居してしまって・・・
美味しかったです。
家のすぐ近くなので常連になってしまうかも・・・
また、寄らせてもらいます。

Posted by: jun : 2006年02月18日 00:41

ありがとうございました♪
筑西市はもちろん、となりの県や、東京、関西、九州、そして海外からの幅広いお客様に来て頂いてありがたい限りです。
その中でも、ご近所のお客様にいらっしゃっていただけるのって、地元に帰ってきてカフェを始めたかいがあるってなもんです。
茨城県、筑西市、そして岡芹に根付いたカフェを目指し、ゆっくりとがんばっていこうと思います。またお待ちしていますね。

Posted by: マスター : 2006年02月20日 11:32

コメントする




Remember Me?