2006年11月14日

押尾コータロー

startingpoint.gif
今年の誕生日に、お客様がサプライズパーティーを開いてくれたのですが、その時プレゼントでいただいたのがこの「STARTING POINT」というCD。
押尾コータロー → http://www.kotaro-oshio.com/index.html

押尾コータローというギタリストの名前は知っていましたが、実際に音を聞いたのはこのCDが初めて。
ギター一本で弾いてるとは想像もつかないほどの感動がありました。まるで唄を歌っているような表現豊かな音色、そしてオーケストラのような音の厚みに、ただただ感服です。
9月に発売されたベスト版をDVD付につられ購入したのですが、演奏している姿を実際見てさらにびっくり。ギターは、こう左手でポロロ~ンと弾くんですよ、と思わず教えてあげたくなるぐらい、本当に自由に弾くんです。左手のみで押さえながら弦をはじいてみたり、ボディをパーカッション代わりに叩いてみたり、それはもう楽しそうに演奏しています。
まだ試されていない方、まだまだ遅くはないですよ!

投稿者 futabacafe : 2006年11月14日 22:32

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://futabacafe.smile.tc/cgi-bin/mt-tb.cgi/55

コメント

HP載せていただいて、嬉しいです!!
私も名前だけ知ってたのですが。。
実際聴いてみて、とてもいいですよね。まったりできるし、二葉の雰囲気にもぴったりですし。

Posted by: まきぽん : 2006年11月16日 21:57

いえいえ、こちらこそ素敵な誕生日会ありがとうございました。
一緒にもらったメデタイ柄の手ぬぐいも、あれから大事な日には必ず身につけています。みなさんからのあったかい気持ちがこもっているようで、自然と気合も入るんですなぁ~。
チッチ(ちっち?)のご来店、楽しみにしてますね^^

Posted by: マスター : 2006年11月16日 22:34

はじめまして
突然書き込みいたします。
今年の3月に関城のペア-ノで生で押尾コ-タロ-さん見たんですよ
真面目に凄いです。
たった一人なのに・・・
このCDもいいですよね

PS
僕がすきな曲はブリリアント・ロ-ドです。^^

ユネ

Posted by: ユネ : 2006年11月18日 13:07

ユネさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、関城にきたらしいんですよね。
今思うと、ライブに行かなかった事、相当悔しくてたまりません。また近くにこないかなぁ♪

Posted by: マスター : 2006年11月20日 15:54

コメントする




Remember Me?