2008年04月23日

Café & Musique ~路上集3号~

本日、川嶋あいさんのニューアルバム「Café & Musique ~路上集3号~」が発売されました。
rojyou_album3.jpg
「カフェミュージック」をテーマに、Bossa系アーティストとのコラボレーションによってお洒落なサウンドにリメイクされた路上時代の名曲たちが入っています。

 .......と、気付かれましたか?このジャケットのコーヒーカップ、二葉カフェで使ってるものです。

そうなんです。このCDに使われている写真、二葉カフェで撮影が行われました。

撮影があったのは、偶然にも7月7日の七夕の日で、天の神様がうれしい願い事をかなえてくれてような、とてもうれしい日になりました。

こうして出来上がったCDを見て、出来栄えの良さにもちろん感動しました。が、それにもましてうれしかったのが、ジャケットに使用されている写真に、思い入れのあるものがたくさん写っていたことです。

益子で見つけたコーヒーカップ、開店祝で頂いた壁掛け、建築家さんが選んでくれたソファとテーブル、友人がデザインしてくれたロゴ、そして缶バッジ、1周年でスタッフがプレゼントしてくれた鉛筆画の店の絵、花の栽培をしてる友達がくれたテーブルの花、他にもたくさんの思い出がつまったものがいたるところにあります。

そして友人が作ってくれたこのHPがなければ、この川嶋あいさんとの出会いもなかったわけです。こうして1つの形になったことが、いまだに驚きで、そしてあらためて色んな方とのつながりに感謝ですね。

どうぞ、お店でみかけたら手にとって見て下さいね。

CIMG6116.JPG

投稿者 futabacafe : 2008年04月23日 23:00

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://futabacafe.smile.tc/cgi-bin/mt-tb.cgi/124

コメント

へーー。
スゴイですね!!
ジャケット今度、お店に行った時に見せてくださいね :)

Posted by: mana : 2008年04月24日 17:47

思わぬつながり、面白いねー

今日バタバタしてて、
CDチェックできなかったから
見たらまた感想書くね!

Posted by: kino : 2008年04月25日 01:58

再び、コメントです。
自分の英語ブログでも紹介させてもらいます!!

http://www.iknow.co.jp/user/mana.k/journal/2008/4/24/39977

Posted by: mana : 2008年04月25日 07:28

ほんとに「つながり」って面白いですね。

色んな方が見てくれたり、ブログで紹介してくれたりと、またたくさんのつながりを強く感じでいます。

みなさま、本当にありがとうございます!

Posted by: マスター : 2008年04月25日 22:45

はじめまして、ガレージAIPITと申します。川嶋さんここで撮影したんですね。自分も川嶋さんと出会ってかれこれ4年ほどたちますが
、本当に素敵な人ですよね。 家からかなり近いので、今度寄らせていただきます。

Posted by: ガレージAIPIT : 2008年05月11日 21:57

コメントする




Remember Me?