2009年01月04日

COUNTDOWN JAPAN 0809

去年の暮れ、COUNTDOWN JAPANのロックフェスを見に、幕張メッセまで行って来ました。
DSC00054.JPG
ロックフェスに行くのは、昨夏の真岡であったベリテンライブ以来2回目でした。

毎年夏に行われるベリテンライブは、井の頭公園の広場にステージを作り、ロックフェスの中では割と規模の小さなイベントらしいんです。ただ初めて行ったあのライブの満足感ってすんごくて、芝生に寝転んで、ビールとキュウリを手に、太陽の下、風を感じ、日が暮れてく空の色が素敵で、月がとても綺麗で。
フェスの楽しさをもう一度味わうべく、一緒に行った友人達と再度今回のフェス行きとなりました。

正直、年末の忙しさから心身ともに少し疲弊した状態だったので、果たして最後まで体力がもつか心配だったんです。が、終わってみればまた来年も!との興奮で、最後までめっちゃ楽しめたんですね。
たくさんのアーティストの中で、今回私が見たのは、PUFFY、surperfly、曽我部恵一BAND、そしてトリはエレファントカシマシ。
さぁがんばろうぜ!で始まる○○○の力でおなじみのあの歌に元気をもらい、一日通して、音楽の力にすっかりやられてしまいました^^

途中DJブースにも乗り込んだのですが、あの時間面白かったなぁ。
なぜか持ち歌になったウルトラソウルでガッツポーズしたあいつ、チョコレイトディスコで飛び跳ねてたあの子、ハロプロに苦笑いしながらも音を楽しんでいたヤツ、そして自分のipodのデータ見たのか?っていうストライクゾーンの選曲に興奮しまくりの私。久々にアタマがマッシロになりました~。

仲間で音楽を楽しむっていいもんですね~。

投稿者 futabacafe : 2009年01月04日 19:24

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://futabacafe.smile.tc/cgi-bin/mt-tb.cgi/154

コメント

 どうも、飛び跳ねてたあの子です。
 DJブースは、本当楽しかったね~。
 あの後、家に帰ってPUFFYのリミックスCDを発見して、このCDもクラブに行ったときに流れてて、友達と買ったんだよな~と懐かしく聴いてます。ああゆう場所で流れてる曲って、本当耳に残ってしまってつい買ってしまうんだよね(汗)
 予習用に持ってけばよかったね。
 これDJブースでかけてほしかったなと思ったくらい、ノリが良いのでオススメ(笑)

Posted by: : 2009年01月04日 22:50

PUFFYのリミックス?
聞きたい、聞きたい。
ほんと耳に残ってしまうよね。まだエレカシがリピートしてますよ^^

Posted by: : 2009年01月05日 21:42

PUFFYのリミックス?
聞きたい、聞きたい。
ほんと耳に残ってしまうよね。まだエレカシがリピートしてますよ^^

Posted by: マスター : 2009年01月05日 21:43

ハロプロに苦笑いしていたオトコです。

素晴らしい日でした。
また、どっかに聴きに行きましょう。

Posted by: U : 2009年01月06日 23:00

ハロプロに苦笑いしていたオトコです。

素晴らしい日でした。
また、どっかに聴きに行きましょう。

Posted by: U : 2009年01月06日 23:04

ほんと素晴らしい日でしたね。
音楽のヨロコビを教えていただき、ありがとうございます♪
またどっか行きましょう。

Posted by: マスター : 2009年01月07日 21:44

コメントする




Remember Me?