2009年05月13日

その後、姪っ子。

先月、姪っ子のお宮参りに同行するため、兄の事務所件、自宅がある北千住に遊びにいきました。
(ふたば事務所のHP→http://ameblo.jp/futabajimusyo/)

4ヶ月になろうとする姪っ子は、泣いたり笑ったりとても忙しく、見てて飽きない、としみじみ感じました^^
ずっと世話をしている両親はとっても大変なんでしょうけど。

お宮参りは、家から近くの西新井大師に行き、いっちょまえにめかしこんで、泣くこともなく、無事に終わりました。
と思いきや、お坊さんのあいがたいお経の最中、なんと、ぶりぶりオムツにかましていたそうです。
この子、大物になる予感がします♪

GW前には、初めての二葉カフェ来店もすましました。
だっこしている幸せは、何事にもかえがたく、一泊した翌朝は、早起きし姪っ子が起きてくるのを待つほどで。
さすがに2日目ともなると自分にも慣れてきたのか、抱きかかえると声出してキャッキャキャッキャ笑ってくれ、ひきつけおこすんじゃないかと心配するぐらい興奮してました~^^

早くお手製離乳食、食べてもらいたいなぁぁぁ。

IMG_1090.JPG
お宮参り。父、母、婆と。

IMG_1091.JPG
お喰い初めを待つ姪っ子。

IMG_1100.JPG
初二葉。

投稿者 futabacafe : 2009年05月13日 18:20

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://futabacafe.smile.tc/cgi-bin/mt-tb.cgi/166

コメント

マスター、はろー☆
GWはご馳走様でした!!

娘ちゃん、お宮参り&お喰い初めおめでとう!
すくすく成長しますように。
ひきつけ起こすんじゃないかってぐらいの興奮は、確かにちょっと心配しちゃうねー(笑。
でも、色んな表情がちゃんと出るのは、いい事だよね。

ウチのばりこちゃんは、離乳食スタートしましたよ♪
まだ液状のものだけど、食いつきがすごいので、面白いっす^^。
マスター作の離乳食を食べれるなんて、姪っ子ちゃんは、幸せ者だね!!
羨ましいわ。

Posted by: 嫁@きょーすけ : 2009年05月25日 12:53

こちらこそばりこちゃんに会えてよかったです!
最初は泣かれてしまったけど、のちに泣かれず抱っこできてホッとしました~^^

離乳食大変だけど、楽しんで作ってるのが想像つきますね♪
おすすめレシピがあったら今度教えてくださいませ!

Posted by: マスター : 2009年05月27日 23:47

コメントする




Remember Me?