2010年06月04日

チエさんの韓国チヂミ

先日、結城にある韓国料理店「ピーマン」さんが閉店しました。
最終日に、オーナーのチエさんに会いに、お店に伺いました。

ピーマンさんに通うにようになったのは、確か二葉カフェがオープンしてから間もなくだったと思います。
当時、韓国に行ってはいわゆるご当地グルメを食べに食べ、日本では味わえないお料理をそれはそれは堪能していました。
日本で食べる韓国料理なんて、パリで食べる江戸前寿司だ!(?)ときめつけ、自分から足を運ぶことはありませんでした。
日本のキムチもうまいけど、やっぱり日本人向けに食べやすくなって本場とは違うなぁ、
唐辛子の辛さの質が違うんだよなぁ、なんか一味足りないんだよなぁ、と友人たちに散々うんちくをほざきながら、韓国料理の素晴らしさをとうとうと語っておりました。(うっとおしかったろうなぁ...。)

が、ネットでたまたま見つけたピーマンさんの料理に感動し、チエさんの出す韓国の味に、すっかり骨抜きにされてしまいました。
......うっうまい!っここって茨城だよね?結城だよね!?この味がここで食べれるなんてすげぇ感動!きちんと作ってる味がする!チヂミもサムゲタンもチャプチェもカクテキもオイキムチもスンドゥブチゲもチョレギサラダもナムルもうまいーーー!
と、このお店の素晴らしさをまたしても友人にとうとうとうったえました。(うざかったろうなぁ...。)

最終日となったあの日もたらふくたいらげ、チエさんと握手をかわし、涙涙のお別れをしてきました。

チエさんに教えていただいた韓国チヂミ、この夏のおすすめとしてメニューで復活させたいと思います!

投稿者 futabacafe : 2010年06月04日 18:04

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://futabacafe.smile.tc/cgi-bin/mt-tb.cgi/218

コメント

こんばんは。島村夫妻の結婚式でお会いしたものです。
小山の富士通の近くにある、喜楽という韓国料理屋さんもおいしくてオススメですよ。
何でもおいしいですが、イカときゅうりの炒め物が、ピリ辛でおいしいです。
いつも混んでるので、開店と同時に入るのがいいかも!です。
機会があったら是非行ってみて下さい。

Posted by: : 2010年06月10日 21:08

コメントありがとうございます。

喜楽さんですね。おいしい情報ありがとうございます!
HPを確認しましたが、メニューも豊富でどれも食欲をそそりますね~。

島村夫妻はお元気でしょうか?
結婚式以来お会いしていないので、お変わりないといいですが^^

Posted by: マスター : 2010年06月11日 18:06

マスター、先日はご馳走様でした♪♪♪

コリアン丼、めっちゃ美味しかったです。
今度はタコライス!!また行かなくてはっ。

結城と言えば、今結城で働いてるの。
そんなお店があったなんて・・・早く行きたかったなぁ。

本場のスンドゥブ、食べてみたいです。

そう言えば、昨日、桃屋のラー油をゲットしたの(遅い?笑)。
結構美味しかったわ。
では、またね♪♪♪

Posted by: 嫁@きょーすけ : 2010年06月13日 21:52

コメントする




Remember Me?